SSブログ

明日から新学期☆先生の心境w [☆私のコト]

こんばんは!!


大変っ!!

ブログの更新が2日?!

3日?!空いてしまいました…。


何事も継続…

これからは気をつけなくては…。


明日はついに

始業式です!!


久しぶりに会う子どもたち…。

楽しみです♪

幼稚園あるあるなのですが

夏休みのような長期休みを超えると

どこのクラスの子も

一回り大きくなった気がします!

あれ?こんなに大きかったっけ?

と毎年感じております。笑

スポンサーリンク







それも含め

明日がとても楽しみです☆


そんな中今日は

明日の始業式に向けて

いろいろと準備をしに園に行ってきました!


午前中から行ったのですが

まぁ~忘れ物はするわw

書類は間違えるわw

完全な休みボケです。笑


まったくだめですね~w

明日からが心配です…。


しかし!!

私だけじゃなかったんですね~w


私が朝園について

少したったころ…

幼稚園の電話が鳴りました。

園には私しかおらず

電話をとると

去年受け持っていた子のお母さんでした。

そのお母さんとは

いろいろとプライベートでも接点があり、

とても気さくな方で話しやすい方でした。

13708479_T3.jpg


私「おはようございます、○○園、△△がお受けいたします。」

保護者「あ、先生、おはようございます。」

私「□□さん、おはようございます。
  どうされましたか?」

保護者「今日なんですけど、~(子どもの名前)お休みします。」

私「ふふふふふ・・・。」

保護者「え?なんかありましたっけ??w」

私「今日は幼稚園もお休みです…ふふふふふ…。」

保護者「あーー!!やだーー!明日からだっけ~?
お兄ちゃん行ってるから(小学校はもう始まっています。)
あるかと思ったー!笑」

私「明日が始業式で、明日からですョ!明日は来れます~?」

保護者「そっか~!明日はいけますw」

私「では明日お待ちしてます~♪」







ふふふ。

ほらね、私だけじゃないじゃない!w

(↑保護者の方はきっと
休みボケではない。と思うがw)

朝から楽しい話題です。w


そんなこんなで始まった今日ですが

午前中に園で明日の準備をし

午後からは研修/会議があったので

そちらへ参加しました!


なんだかあの電話のおかげか

なんとなく憂鬱に感じる新学期ですが

明るく楽しく迎えられそうです♪笑


明日、子どもたちに会えることを楽しみに…。

もう寝ます!w

そして明日はそんな始業式の様子を

皆様にお伝えできるよう!!

ブログもがんばります!!

では、みなさまよい新学期をお迎えください!!w


保育ママのサイトからいらした方は
こちらもご覧ください↓↓

【私が幼稚園の先生になった理由】

http://haruxamixxx.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17

【家庭支援がしたいんだー!】自宅預かり保育については↓

http://haruxamixxx.blog.so-net.ne.jp/2015-08-18-1
【~預かり保育のご案内~】
http://haruxamixxx.blog.so-net.ne.jp/2015-08-22-1
----問い合わせ----

ru.86868686☆gmail.com

(☆を@に変えてください。)


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。