SSブログ

妊活日記~排卵検査薬p-チェックをトライ!w~ [☆妊活]

こんにちは!

昨日はいろいろとバタバタしており

久しぶりに更新ができず、、、でした。


さてさて

8月ももう後半になり

涼しい日が続いておりますね~

この温度差が

なかなか体調を崩す原因となります。





新学期の始業式

クラスの子たちが

元気に登園してくれるといいな~と

思いながら先生新学期の準備に

励んでおりますwww


長い休みももうすぐ終わり。

最後に

家の大掃除

冷凍食料の買いだめ

洗濯地獄…。w

と家事に追われ

子どもの夏休みの宿題並みにためた

持ち帰りの仕事を

リビングを占領しながら励んでおります!

(妊活もね♪w)

スポンサーリンク











そういえば、私定期的に

主婦ばかりで集まる会に参加してまして

まぁ~旦那の愚痴やら

近隣のスーパーの話から

いろんな話をするのですが

妊活の話もするんです。

そこで今回

同じく妊活中の方が

「排卵検査薬もってるんだけど使ってないな~

友達にもらったんだけどさ~」と言っておりまして


な・る・ほ・ど


そんな代物が…。

後日どこの薬局で置いているのかを

事前に調べて

買いに行きました。

「あの~排卵検査薬は…?」

「あっはい」

出てくる出てくる。

ざっと10種類ほどです。

なんと男性の薬剤師の方が丁寧に1つ1つ

よく聞こえる声で説明してくださります。wwww




「えっと~こっちの検査薬ですと

ここに線が出て~これが濃いかうすいかで

判断をするタイプになりまして~」



「あ、これも同じですね~」


(だいたいそうだよね? 排卵検査薬ってそんなもんだよね?w)


「あ、これは数が少し少ないんですけど…」


(おっきく書いてあるよね、うん、見えてるよ?w)


「これは採尿部がこう

ギザギザしていて尿が取りやすい感じで~」


「こっちは採尿部はこんな感じで…」


(ごめん、採尿部はどうでもいいよw)

(お願いだからあんまり、採尿部って言わないでぇ~~w)


「次にこっちは~

線の数で判断するタイプになりまして~・・・」








後ろには調剤薬を待つ方々…

そんな目線を気にしないそぶりを見せながら

彼のあまりよくわからないw

ただ長い説明をききますw

(だいたいパッケージを見れば分かることを

言葉にしてくれます。w)


結局8種ほどご説明いただいたところで


「あ、じゃあ7本あればいいので

これにします!!」

(結局決断に採尿部は関係なかったです。w)

と、なんとなく7本=1週間

まぁこれぐらいあればいいだろう。と

hai1ran.jpg

「p-チェック LH」という線の数で

判断するという検査薬を購入しました。


「お会計が3078円になります!」

(たっけぇな、おいw)

(あんだけ説明するなら金額も言ってくれよw)

なんて思いながらも

笑顔で応対する私…。w


そして無事妊娠検査薬

ではなく排卵検査薬を購入することができました!!






帰宅しさっそく♪と思って

説明を読むも…


・検査前は4時間ほど排尿を控えてください。

(えぇ?!4時間はきつくない?!)

(じゃあ、水飲みまくって…)

・過度の水分補給もお控えください。

(あ、だめなのね~w)


でもなんとなく落ち着かなかったので

しばらくして

あ、トイレ…と思ったタイミングで

検査をしてみました。


線1が濃く、線2が薄くでました。


そう、私この検査をした日は

携帯アプリの排卵予測の前日でした。

(あ、もう来てる感じかな~?)

(終わりごろの薄さかな~?)

(ま、いっかw)


線2は陽性に入るそうで、

陽性の線が濃く出てから

36時間以内に排卵が起こるということらしいのですが

まったく継続してなく

ピンポイントでやった私には判断が難しく…w

意味があったのかなかったのか…。


とりあえず好奇心ということで。w


翌朝…。

さぁーーーー4時間以上ためたぞーーーー!!笑

と思いながら朝一で検査をしました。


線1濃く、線2は昨日より薄く

もうあるかないか、、、ほどでした。


(薄くなった…。今日ってこと?)


ない頭と初の排卵検査薬に

もう完全思考が迷子ですw


とりあえずLHの山はもう越えたようで、、、

昨日か今日下がったなら今日タイミングかな~

なんて考えております。

どなたか詳しい方

排卵検査薬について教えてください、笑







そんなこんなで

妊活続行中です。w

今回はどうなるかな~

でも!
「来る時は来る!
来ないときは来ない!」


焦りは無駄なストレスを生む!

頑張りますっっ!!

ではでは♪



保育ママのサイトからいらした方は
こちらもご覧ください↓↓

【私が幼稚園の先生になった理由】

http://haruxamixxx.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17

【家庭支援がしたいんだー!】自宅預かり保育については↓

http://haruxamixxx.blog.so-net.ne.jp/2015-08-18-1
【~預かり保育のご案内~】
http://haruxamixxx.blog.so-net.ne.jp/2015-08-22-1
----問い合わせ----

ru.86868686☆gmail.com

(☆を@に変えてください。)


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。